<< 現在制作中の8寸単帯。 自然をモチーフにしたものはあま... >>
影山さんの工房へ。
今日、静岡・富士宮でお父さんの代より染織をされている影山さんの工房にお邪魔してきました。
糸のことや、糊付けの話、織物の規格のことなど、気さくにいろいろなことを教えてくださり、大変勉強になりました。
影山さんは今、双紬を織っておられ、それが・・・かなりストイックな規格!ですばらしい織物でした。

iwasakiもストイックなスイッチ、ON。 
になりました。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-07 20:16 | いわさきのつながり
<< 現在制作中の8寸単帯。 自然をモチーフにしたものはあま... >>