<< 佐野川上流。 ekke プラス >>
夏休み。
f0177373_19285726.jpg
小1の息子は23日から夏休み。
「宿題のくせして『なつやすみのとも』はないだろう・・・」
と、30数年前の自分と同じことを言いながら、
「そうそう・・・。あさってまでにこの、夏休みにしたいこと3つと、目標3つを、おうちの人と話し合って書いてきなさいって・・・。」
「おうちの人と?めんどくさいなぁ・・・どれどれ・・・」
「やりたいこと3つ、出来るかどうかは別にして(東京ディズニーランドに行きたい!なんて書かれたらマズイ・・と、予防線をはりながら)何したいの?書いてみなよ。」
(↑ 工房から見える景色。すでに夏休みキャンプ地といった感じ。)
息子は不器用にえんぴつを握りながら・・・
●はなびがしたい。
●川でキャンプがしてみたい。
●ながしそうめんがしてみたい。
「・・・・。あーた、それ全部ココで出来そうね・・・。」
なんとなく・・・。まだ5歳の娘ように、ディズニーランドだ、ピューロランドだ、海だ・・・と、多分ムリとか思わずにポンポン言われるほうがマシだったかも・・・。
ちなみに彼の生活目標は、「はやね はやおき はらはちぶ」
31キロの体重、それ以上増やさないでおくれ・・・。
by senshoku-iwasaki | 2009-07-19 20:01 | 岩崎のある日
<< 佐野川上流。 ekke プラス >>