<< 秋・冬モノ   お天道様。 >>
娘の運動会
f0177373_18434994.jpg
今年は保育所の理事が回ってきて。(子供が少ないから、役員が当たりそうな年は 上の子と被らないようにするのが結構ムズカシかったりする・・。笑)
今朝は、理事は朝6時半からグランドでテント張り。きっと雨だろうからと、昨日まで体育館で準備をしていたものの・・・なんと6時半にはパッと晴れ間が!!
んで、急遽グランドでテント張り。
なのに子供たちが集まる8時半にどしゃ降りの雨・・・(泣)
ムムムム・・・やはり糸に糊つけがなかなか出来ない祟りがまだ続いている!?
理事のおとーさん、やっぱり体育館に移動!と決まりお道具を全て運び出し・・・・。
親子競技の 騎馬戦のときにはすでにヘトヘト。(おとーさん、もっと攻めなきゃ・・・笑)
なんて言えない、弁当担当の私も娘からの『カワイイお弁当がイイんだも~ん!』のリクエストに朝からヘトヘト。
帰ってくると、親がバタンキュー。気がついたら、子供らに肌掛けかけてもらって寝ておりました。
来週もお天気はあまり期待できないみたい。
明日晴れたら、糊つけだけはおとーさん、がんばってやってください!
by senshoku-iwasaki | 2009-10-03 19:17 | 岩崎のある日
<< 秋・冬モノ   お天道様。 >>