<< 「どっか行こーよー」モードの子... 秋・冬モノ つづき >>
もうすぐ体育の日。
9月からずっと 休日は多いわ、雨は多いわ・・・。(泣)
おまけに運動会の振り替え休日だ、台風で休校だ・・・。
あたしゃ、仕事がはかどんない~!(大泣)
それなのにウチの バカ息子。
「明日っから3連休じゃーん。どっか行くぅ?(カードゲーム機のある)ジャスコとか・・」

「ばかやろう。なにがジャスコだ・・・って・・えぇっ~!!3連休??」

「お母さん、知らなかったの?のんびりお仕事してたんじゃないの?
 ま、いいか。ウチでwillの大怪獣バトルを制覇しちゃうか・・もうすぐ全部クリアなんだけど」

「あーたねぇ・・。毎日毎日・・それくらいコツコツ勉強してたら、相当賢くなってるハズなんですけど。」

「そーかもね。でも賢くなったよ。アタックは、緩急つけるのが勝つ秘訣だよ」

って、やっぱりゲームの話じゃん!(トホホ・・)
「まぁ・・・人生もずっとトップギアで突っ走ってたら、体が続かないからね、緩急は大事です。」


お仕事は、のんびりはしてません。が、ユルユルはしてたかも!?
「あーたたちが生まれるまでは、日曜も祭日も昼も夜も関係なかったのになぁ・・・。」

なんかピンときた顔の息子。
「毎日が日曜?(喜)」

「いーえ。毎日が平日です!」
マズイマズイ・・・。コイツはかなりの父親似。うっかりしてマネされたら困る困る・・・。
これから 工房展、浜岡と、工さんと・・・展覧会が終わるまで、ギアをトップにいれて走りマス!
by senshoku-iwasaki | 2009-10-09 19:53 | 岩崎のある日
<< 「どっか行こーよー」モードの子... 秋・冬モノ つづき >>