<< ギリギリまで・・・。 猿の軍団が工房に。 >>
サンタ苦労す。
今年は娘の通う保育所で、保護者会の理事がまわってきて
会計をやっているのだけど・・・。

先日 会長から電話が!
「岩崎さ~ん、保育所のクリスマス会で、会長がサンタをやるハズだったんだけどね。
それがさ~。サンタの服が小さくてはいらないんだよね~。(笑)
副会長は24日は都合が悪くて・・・申し訳ないけど、やってもらえる?」
夫・・・。仕方なく受けるも・・・。
「エツコさんじゃダメぇ?オレ、そーゆーのイヤだなぁ・・・」とブツブツ・・・。
「あーら。アタシじゃダメよ。サンタはおじいちゃんだもん。奥さんがやるならアタシじゃなくて
副会長の奥さんなら、若くてキレイだからミニスカサンタなんてイイと思うけどね~!」お気楽に私。
「Aちゃんのママだね?それイイね~!オレ、学校休んで保育園行こうかな!」息子。
「ほら、7歳でもこうなんだから・・・」益々めんどくさくなってる夫。
「あ・・お父さん、そういえば、『サンタさんに質問タイム』とかあるから」息子。
「何じゃそりゃ。」夫。
「『サンタさんはどこから来たの?』とか必ず聞かれるね。」さすが6年通った息子は事情通。
「バカヤロウ。坂下(住まいにしてる地区)だよっ!って言ってやる・・・。」夫。
「あー。そういうの、多分(主任の)K先生はダメだと思うよ。マジメだから。」さすが事情通の息子、再び。

息子の言うとおり
K先生に 当日の車の置き場所から入場までしっかりと ヒソヒソ声で夫は指示され・・・。
「しょうこちゃんにもお父さんが サンタさんになることは内緒にしてくださいね」なんて言われて、今更
「『全部バレてます』とは言えなかった・・・。」と夫。
「お父さん、しょうこ 気づかないフリするからね」と娘。
「おふざけはダメだよ」念を押す、事情通の息子。

「って、最近のガキは すぐわかると思うんだけどね・・・。」ブツブツ・・・と夫。
by senshoku-iwasaki | 2009-12-22 22:01 | 岩崎のある日
<< ギリギリまで・・・。 猿の軍団が工房に。 >>