<< モノつくりの人みたいな(!?)... 2010年、最初の仕事。 >>
プラス思考!?
「ミスタードーナツッ!」のCMに子供たちは大反応。実は私も。
5才の娘は、大好きなテレビアニメ「フレッシュ プリキュア!」の中でカオルちゃんの作るドーナッツが
プリキュアパワーの源であることから、何かというと「ドーナッツ」という気分になるらしく・・・
小1の やや肥満の息子は、単純にメタボメニューが大好きなのだ。もちろん、ドーナツだけじゃなくて
ケンタッキーだって吉野家の牛丼だって、ホカ弁のからあげ弁当のCMにまで・・必ず「うまそー」とつぶやき・・
(現に それらは大人1人前をペロリと平らげてしまう恐ろしさ)
「あーたさぁ・・・。これ以上太るとさぁ、お母さんが保健室の先生に呼び出されちゃうって・・」
「なんで?」
「最近のお母さんは 肥満に気をつける人が多いから、子供の肥満は少ないんだってよ~」
「え?オレ、肥満?」
「そうでしょうね~。127センチ34キロは(お正月また食べるから・・)、かなりマズイです、正直言いまして。」

「先日頼んだ箱屋さんが お休みだけど取りに来るならイイって言ってくれたから 富士まで行くけど・・」夫の一言に、
子供たちは同時に
「ヤッター!」
「しょうこはポンテがイイ!」娘。
「オレはせっかくの100円だから、ストロベリーフレンチクリームと、ダブルチョコレートかなぁ」
「・・・・あーたハイカロリーなトッピングの嵐じゃん!」
この状況でかなりプラス思考!?いやいや・・・プラス嗜好。
by senshoku-iwasaki | 2010-01-11 20:11 | 岩崎のある日
<< モノつくりの人みたいな(!?)... 2010年、最初の仕事。 >>