<< 漆ジュエリーと染織展・GALL... 根がまっすぐな人間なもので・・... >>
チョコ中。
年に何回か私にやってくる、チョコレート中毒。
とにかく 何でもいいからチョコが食べたくなって・・・食べだすと止まらない。
何日かすると 
そんなこともすっかり 忘れてしまうのだけれど・・。
我が家には、哀しいかな肥満気味の子供もいるし
あんまり 自慢できない病気だとわかっているので(トホホ・・・)
仕事の合間合間に 秘かにやってたりするのですが。先日。

常備薬(!?)のはずの買い置きのチョコを、うっかりチビッコ等に食べられていて・・・切らしてしまい。
ウロウロ・・・・
ウロウロ・・・うーむ。落ち着かない・・・。

「エツコさん、私 次に帯地いこうと思うんだけど・・・。どんなんがイイかなぁ・・。」夫。
「あーたが織るなら 吉野間道でしょう。晩紅舎には是非とも新しいのを いこうよー」
「新しい・・・って、色は?グレーは以前やったから今回は変えたいんだけど。」夫。
「茶系もイイんじゃない?」

てな感じで 話は進み・・・。
九寸の帯地を、2本織っていた夫。
よこ糸の色を二人であれやこれやと相談して・・

美味しそうな、ミルクナッツチョコと、ビターチョコの吉野間道が織りあがりました。

「エツコさ~ん、タイトル それぇ!?」と始めは戸惑っていた夫も、織ってるうちに
「よし、ホワイトチョコも作ろう!」ということに・・・。

私も 常備薬をそろそろ買出しに行こうかな。
by senshoku-iwasaki | 2010-02-02 21:05 | 岩崎のある日
<< 漆ジュエリーと染織展・GALL... 根がまっすぐな人間なもので・・... >>