<< さくら散る・・・いやいや 花道。 2010 春の工房展 >>
あと20年もしたら 民族資料館的アンティーク!?
f0177373_21381341.jpg
エツコの実母、ミツルちゃん。
今年で78歳なります・・・。
倹約家で、工夫名人で、尊敬もしてたけど
高度成長期に育った 幼少期の私にはチョット
貧乏臭いというか・・ババ臭いというか・・・。
好きな男の子には 絶対会わせたくなかったなぁ・・。
が!しか~し、時の経過は不思議なもので。
結局、今の私は当時のミツルちゃん以上に
ある意味ババ臭いらしく。
息子の友達からは、「敏クンのお母さんコワイからな」
なーんて早くもクソババァ呼ばわりされてたりします。
ハイハイ。クソガキ共め、ババァで結構。上等だわよ。
工夫も洋裁もヘタクソだけど
今、我が家にはミシンが2台あります。
なんと どちらも足踏みです。
1台は以前、Nさんにいただいたリッカー。そして
もう1台はこの、ミツルちゃんのジャノメです。
なんと どちらも現役です。
娘よ。ヨメにいくときは持っていっていいからね。
・・・って、いらない!?
by senshoku-iwasaki | 2010-04-07 22:15 | iwasakiの持ち物
<< さくら散る・・・いやいや 花道。 2010 春の工房展 >>