<< 乞うご期待! 吉野間道の帯 >>
一応!?野菜生活。
町内に お店がものすごく少なくて・・・。
もともと出不精の私はこのごろ、 生活のほとんどを生協のパルシステムに頼っています。
昨年、担当のお兄さんに勧められて『梶原農場の野菜セット』なるものもお願いしているのだけど・・・。
毎週800円ほどで旬の野菜が何種類かやってくるのですが。
昨年は 異常気象で野菜不足のせいか・・きっと大変なんだろうなぁ・・・と、素人でもご苦労が伝わる品数。
「今年もヨロシクお願いしま~す!」と言われて継続中。
先日届いた野菜・・・
◎サラダほうれん草レッド
◎小松菜
◎玉レタス
◎ロメインレタス
◎サニーレタス
梶原農場からのコメントが、『レタスばかりですみません、菜類がなかなか大きくならず、苦戦しています』
とのことで。ホントにレタスばっかりだ!(笑)
我が家の冷蔵庫、かれこれ15年もののご老体・・・。
せっかくのレタスなんだけど、おいしく永く保存するなんて技術は持っておりませんので(泣)。
とにかく せっせと毎日食するのみ!!
届いたその日は、グリーンサラダを特大ボウルで。
昨晩は、たっぷりのサラダの上に豚しゃぶをのせてポン酢でどっさり。
今晩は、肉味噌レタス。
息子の肥満にも ウレシイ効果があるとイイのだけれどぉ~。
もともと野菜大好き、ポン酢大好きの娘が一番大喜び。
うっかりすると、ごはんを食べないで葉っぱばっかりウサギのように食べてる娘・・・。
それにひきかえ
肉ばかりつついてる、肥満児。
こんな のんびりとした町で『癒し系』と言われてる息子。食に関しては『卑しい系!?』。
私の育った千葉市では、太りすぎた子供は房総半島の(いなかの)全寮制の学校に行ったりしたものだけど。
ここで太りすぎると・・・一体どちらに?
by senshoku-iwasaki | 2010-05-07 20:37 | 岩崎のある日
<< 乞うご期待! 吉野間道の帯 >>