<< 夏じたく展がおわって一週間が経... 昨日、久し振りに(2年ぶり)ル... >>
工房裏や近隣にポツポツ色づき始めた木苺。
f0177373_19265146.jpg
今年は 昨年に比べると遅め・・・。
子供らは キャッキャッと楽しげに摘んでますが。
「おかぁさーん、おかぁさんも来てぇ~!」
イヤだイヤだ・・・。だって5月末ともなると、
出るんだもんっ!!山ヒルがっ!キモチわるっ!
私(エツコ)は見かけによらずの虫嫌い・・・。
「ちょっとぉ~!ヒルに気をつけてよぉ~!
ウチの中に連れてこないでちょーだいよぉ・・・」
「ハーイ!いっぱい採れたよ・・・。」
子供達、玄関開けて入ってこようとするので、
「ちょっと待った~!何もついてない?」
恐る恐る・・子供らのジーンズをめくると・・・
「ギェ~ッ!ギャーッ!!ギョーッ!!!
お、おとーさん、早く来てぇ~それから塩!!」
「エツコさん、くっついたヒル、取らなきゃ。」クニヒサ
「・・・む、ムリ!ぜーたいムリ!!」
「お母さん、お母さんのビックリ大声でヒルが驚くよ」
意外と冷静な息子。
「これ、シャクトリムシかと思った・・・」
もっと冷静な娘。
                                       あんたたち、どーして平気なの?
by senshoku-iwasaki | 2010-05-30 19:54 | 工房周辺
<< 夏じたく展がおわって一週間が経... 昨日、久し振りに(2年ぶり)ル... >>