<< 続ければこそ。 たったの二言。 >>
新・choco mint
f0177373_19222058.jpg
今度の8寸帯地、チョコミント・3
は、左右非対称。
本日たて巻きを 二人でして、
クニヒサが織り始めたところ。
このシリーズ、わざと2色のみ
で構成しているもの。
手織りの妙は、縞の脇に添えた
反対色の1本の糸で深みを出す
とか・・立体感を出すことも一つ
なんだけど、これは敢えて2色。
糸の太さも 質感も踏まえて。
帯である限り 帯揚げ、帯締め
            帯留め・・などで『色』は添えられるから・・・。わざと平面的に、だけど立体になるような 小細工を。
            チョコシリーズだけに(!?)ちょこっとやってます(笑)
by senshoku-iwasaki | 2010-07-06 19:42 | 着尺・帯
<< 続ければこそ。 たったの二言。 >>