<< iwasakiの真髄!? 真夏になってしまってからの 夏... >>
融けそうな暑さ・・・。
f0177373_19343832.jpg
お山の工房になって6年ほど・・
夏は暑くても、エアコンを考えた
ことは無かったのになぁ・・・。
今日は 森からの風もなくて・・
『ラズベリーチョコ』じゃなかった、
『アポロ』も融けちゃいそう・・・。
クニヒサもつい、ポワーンとして
柄を間違えては解いてます(笑)
小2の息子は、終業式で半ドン。
すっかり夏休み気分。
私は この息子のせいで(!?)
昨日は7尺織れたKさんの紬、
今日は5尺がやっと。
「あ~たねぇ。時間があるなら
今のうちに、出来る宿題から片
付けていきなさいョ!」私。
「えー。だって夏休み、正式には月曜からだよー。今日の宿題は無いしぃ。」息子。
「バカヤロウ。予定通り、コトが運ぶワケじゃぁないって、アタシが日々実感してんの!!仕事も子育ても!」
「あれ!?オレのコト?」息子。
「肩をすくめないでよ。外国人か!お前はっ!だいたい・・あ~たが、トホホ印の通信簿を、自信たっぷりで持って返ってくるからでしょ~!アタシの調子が狂っちゃったの!」
「なんで オレのせい!?」息子。
しばらく・・・息子と二人でギャーギャーしていたら・・・。
「エツコさん・・・暑苦しいっ!!また間違えたっ!」クニヒサ。
暑いと気が尖るみたい・・・。
「オレ、エアコン欲しいぞぅ。」息子。
「お前が言うなっ!(怒)」私。
「おとーさん、iwasakiの仕事の能率アップと、平和のために工房にもエアコン導入しようっ!!」私。
「エツコさん、iwasakiの能率アップって、そんなに求められてないのが現状かと・・・・。」クニヒサ。
暑くてボーッとしている割には、クールな分析でゴザイマス・・・。
by senshoku-iwasaki | 2010-07-23 20:22 | 岩崎のある日
<< iwasakiの真髄!? 真夏になってしまってからの 夏... >>