<< 怪しいキノコ。 『ジャリの中からオハヨウゴザイ... >>
イワサキゼミ
f0177373_20592893.jpg
「・・アイス・すいか・かい・・・
イワサキゼミ!」
「だからぁ~、しょうこちゃん、
イスとかいしとかイカとか・・
いっぱいあるのに、イワサキ
ゼミって・・・」息子
「いるんだってば!保育園
の夏の図鑑に載ってたもん!」
「お母さん、知ってるよね?」娘。
「いやいや・・・。しょーこちゃん、
それは聞いたことない・・・」
「・・・だよねぇ。ハハハ・・」一同。
「ホントなんだってば!!」娘。
こんなことを何度か繰り返してい
たところ・・・ちょっと調べたら
なんと本当だった!!
「だから言ったじゃんっ!!」娘。
八重山諸島にいるという、イワサキゼミとイワサキクサゼミ。なんかキレイなセミだし、鳴き声もうるさくないらしい・・・。
娘がセミだったら、相当やかましいクマゼミかミンミンゼミかと・・・。いや、それに『うるさいっ!』と怒鳴る私か・・・。
イワサキゼミのような母を、目指してみるか!・・・ムリか・・・。
by senshoku-iwasaki | 2010-08-19 21:25 | 岩崎のある日
<< 怪しいキノコ。 『ジャリの中からオハヨウゴザイ... >>