<< 幸せの水。再び。 御礼申し上げます。 >>
一週間ぶりに工房に戻った私。
f0177373_19412249.jpg
三日早く帰ったクニヒサは
ちゃ~んと(!?)仕事を進めておりました。(笑)

途中だった今年のコート地を織り上げて、湯通しをして・・・。
新作の着尺の近江刈安で染めた糸は、糊付けされて
木枠にあげてあり・・・。
なんだか、一人のほうが捗るようです・・・。
本日 整経(せいけい)をして、仮筬通ししたところ。
明日は 二人でたて巻きです。
今度の着尺、先日のパントンカラーの色違い。
伊吹山の近江刈安(おうみかりやす)は、刈安の中でも有名
な産地(歴史的にも)。クリーム色から濃い黄色までの黄金
三色でのグラデーション。  キレイな感じになりそうです。

東京で サカタと今年のコート地や、ご注文分のマント地や
コート地も9月中に納める約束をして。iwasaki、しばらくは
身動きがとれませんっ!!
平行しながら、これから秋冬に向け、マフラーや新しいブラン
ケットを作ります!今年のiwasaki、モヘアを使った 軽くて
キモチが少し上がるような(!?)
カラーバリエも考え中で~す。ガンバリマス。
by senshoku-iwasaki | 2010-09-01 20:18 | 着尺・帯
<< 幸せの水。再び。 御礼申し上げます。 >>