<< 山下 枝梨子展 100センチ巾のコート地を織り... >>
最近の出来事。 マンガ編
小2の息子が 毎週欠かさず見る、TVアニメ、『ワンピース』。
息子が見始めた・・・年長さんの頃は、なんだか暴力的なシーンも多いし、子供番組じゃぁないよなぁ・・。
な~んて遠巻きに眺めていた私でしたが。

やっぱり・・・多くの人に支持され、熱狂的な大人のファンもある『ワンピース』なのです。
今じゃ、私もクニヒサも見られない日は録画してしまうほど・・・ハマってしまいました。

最近のコドモは、アニメはアニメ。ワンピースごっこ・・なんてコトもせず・・・
近頃では、その複雑な内容にまで釘付けだから・・・息子くらいの頃は『天才バカボン』と『オバQ』が大好きだった(笑)私よりか、はるかに賢いかも!?しれません・・・。

先日の 玉川高島屋での展覧会中、一家でクニヒサの実家に滞在させていただきまして・・。
息子は初日から、大好きな『東京ばぁば』に買い物の途中に本屋に寄らせて・・・『ワンピース』最新刊59巻を
しっかりゲットしておりまして・・・。
今やってる、TVの内容のその先が気になるのは、大人の私も・・・だったりで・・・。
「お母さん、オレ今日読んじゃったから、コレ、電車で読みなよ~。面白かったよ~。」息子。
「えぇ~っ!?アタシ、キモノ着て出勤だからなぁ・・・。
どーしても目立つところにもってきて・・・バカ丸出し感がない?」私。
「大丈夫だよ~。若いおねぇさんじゃないんだから、『今の若い人は・・・』なんて言われないって」息子。
「・・・・。じゃ、借りる」悔しいけど、私。
翌日 浅草橋から二子玉川までの片道であっという間に完読。

「お母さん、どうだった?」息子。
「白ひげもエースも死んじゃうんだね~っ!あー。益々この先どうなるのかしら・・・!?それにしても、やっぱ、よく出来てるわね~。」私。
「アラ、そのマンガ、エツコさんが好きだったの?」イワサキ母。
「んにゃにゃにゃ・・・っ!!息子使ってお母さんに買わせたワケではないですヨっ!(汗)」私。
「別に なんだってイイわよ~(笑)」イワサキ母。
「なんだってイイって~!」息子まで笑ってる!
「あーたのせいで!!アタシが誤解されるじゃんっ」私。
「お母さん、ちっちゃいちっちゃい~!」息子。
「ムムム・・・お前だけは息子と呼べんっ!」私。

『ワンピース』59巻、孤独な海賊の若者たちに「おやじ」と慕われる、でっかい男、『白ひげ』。
アントニオ猪木と、ハルクホーガンを足して2で割ったようなカッコ良さ。
実は、この『白ひげ』フィギュア、マジメに欲しいと思ってる私・・・だけかと思ったら、クニヒサもだったという・・・
でっかい男に憧れる、ちっちゃい!?iwasaki夫婦?イエイエ・・・ココロは『白ひげ』目指したい、iwasaki夫婦デス。
by senshoku-iwasaki | 2010-09-07 20:32 | 岩崎のある日
<< 山下 枝梨子展 100センチ巾のコート地を織り... >>