<< 吉田美保子展 山下 枝梨子展 >>
山本きもの工房さんで
f0177373_1856287.jpg
http://blog.yamamoto-kimono.jp/
iwasakiの着尺、帯を数点
9月10日~20日の期間、ご紹介して頂くことになりました。

iwasakiと ほぼ同世代の山本さん。
キモノ雑誌の表紙を飾る、女優さんやモデルさんの着物を・・・沢山沢山仕立ててこられた方。
・・・ということは、数々の人間国宝や文化財クラスの先生方の『作品』も、山本さんの手でカタチになったということで。
そんな山本さんに、気に入っていただいて、展示していただける事は大変光栄なことだと思っております。わかりにくいケド、実はチョット手の凝った『仕事』をしているiwasakiの織物・・・。
昨年の夏じたく展で すぐさまそれに気がついてくださったのも山本さんでした。

話が少し変わりますが・・・山本さんのところにジョージナカシマのコノイドチェアがありまして・・・
上の画像にも少し見えております。私も欲しい!・・・それだけです。。スミマセン。。。
by senshoku-iwasaki | 2010-09-09 20:15 | 展示会・お知らせ
<< 吉田美保子展 山下 枝梨子展 >>