<< パントンカラーの着尺・朝顔編つづき 昨年 受けるのをうっかり忘れて... >>
パントンカラーの着尺・朝顔編
f0177373_203885.jpg
湯のしから上がってきまして。
玉川高島屋さんでの展覧会では
織り上げてすぐで、硬い感じでし
たが・・・。
しっとりと滑らかな感じになり
ました。玉糸の節も、ツヤも、
たて糸のグラデーションも。
イイ感じに出ていると思います。
太織り規格で作ったので、袷で
もイイけど、オススメは単衣。
丈夫ですから、お手入れも
自分で洗ってジャンジャン着て
欲しい・・・。だって、それを繰り
返すことでこの着尺、もっと
トローンとしてくるハズだから・・。
by senshoku-iwasaki | 2010-09-13 21:01 | 着尺・帯
<< パントンカラーの着尺・朝顔編つづき 昨年 受けるのをうっかり忘れて... >>