<< 最新作のマフラー。 パントンカラーの着尺・朝顔編つづき >>
キラキラの 毛糸玉の イメージの 楊柳の ストール。
f0177373_20152743.jpg
たて糸は 五色の虹の縞。よこ糸に、絹とモヘアを。

いつまでも暑かったけど、やっと秋風がフワッと吹いてきて。
工房のお隣の、大きな銀木犀の花が急に香ってきました。

着尺や帯と並行しながら
新作のekkaのコート地や、ご注文のマント地と、
こういったストールやマフラーを、
同時進行でやっております。
織り手は二人なのに、はた織り機は4台。
秋風が吹いてくると、全部のはたに糸がかかり、iwasakiの
ギアーもトップにもっていきたいんだけれどぉ~・・・。
イワサキ家の車と同じで(笑)
エンジンが小さいせいか・・・(!?)う~ん・・・。

今年の iwasakiの秋冬は、華やか色とシブ色の両極。
どっちもあって、どっちもiwasakiらしい、
そんな感じに仕上がっていくように・・・
アクセルを踏み込んでいきたいと・・・思いますっ!
by senshoku-iwasaki | 2010-09-15 20:49 | 纏う布・暮らしの布
<< 最新作のマフラー。 パントンカラーの着尺・朝顔編つづき >>