<< 『ブランケット65』改メ『ブラ... 秋の工房展、明日 最終日です。 >>
秋の工房展、本日で終了いたしました。
連日 仕事を進めながら(笑)毎日のように、どなたかとお話が出来たこと・・・。
こんな不便な工房に、最後にあの 急な上り坂を上っておいでいただき・・・本当に感謝しております。

今日は 『ブランケット65』を織り上げたクニヒサと、新作の『楊柳のストール』を織り上げた私(エツコ)が
向かい合わせで房をヨリヨリしておりました・・・。
なんだか偶然に一緒のタイミングだっただけなんだけど、仲良しこよしのiwasakiみたいな光景・・・。

そういえば
昨日いらしてくだっさたお客さまに、「ストールだけでもバリっぽい色合いだったり、はたまたパリっぽい色合い
だったり・・・イロイロですね~!」なんて言われまして・・・。
チョットウレシイ大正解!!
iwasakiはジャンクが大好き。
音楽も全然詳しくないけれど、なんでも聴いてしまいます。
ジャズも!クラッシクも!ロックも!ファンクも!民謡も、民族音楽も・・・。ポップスだって、昭和歌謡も・・・。
そしてたまに神野美伽や、八代亜紀の歌声にもジーンときちゃったり・・・。
シャッフル大好きなのです。

一度、はたに糸をかけると、織り上げるまでに結構な時間がかかるから。
毎回テーマを決めてつくるけど、実はテーマソングもあったりします。

41歳のクニヒサに、少年期に大好きだったプロレスやら、思春期にハマった映画やら・・・
ぜひともテーマになにか作っていただきたい・・・と、私は思っているのですが。(笑)

私まで絡もうとすると・・・?やっぱり次作は、「燃える闘魂」かしら!?
by senshoku-iwasaki | 2010-10-26 19:38 | 展示会・お知らせ
<< 『ブランケット65』改メ『ブラ... 秋の工房展、明日 最終日です。 >>