<< 明日、あさってと横浜のじざいや... 『ブランケット65』改メ『ブラ... >>
カテゴリにモナカついか。
f0177373_20451071.jpg
先日工房展にいらしてくれた神奈川のNさんご夫妻。
「エツコさん、最中お好きってブログにあったものだ
から最中も入ってるし・・・でもココ、豆大福も人気が
あるのでねそれも入ってるの。」と、ご近所の和菓子
屋さんのオススメをくださって・・・。
箱を開けると、豆大福にとら焼に最中と・・・。
「うわぁ!オレの好物ぅ!」と小彦麿の息子。
「ばかやろう。『オレの』好物じゃないっ!『アタシ』」。
・・・とまぁ、貧しい会話のあと仲良くみんなで頂いた
ものの。フフフ・・・最中は、残してあったのダ。
見た目もしっかりとした、香ばしそうな皮に、みんな
でいただいた豆大福もとら焼も、あんこは大納言の
しっかりとしたあんこ!コレはゆっくりチビッコ抜きで
頂こう・・・と。テンション揚がってきちゃいます^^
でも私(エツコ)、車の運転と写真はド下手。何度か
シャッターを押したもののいかんいかん・・・。
どうも違う・・・。結局クニヒサに撮ってもらって(笑)
二人で「いただきま~っす!」
思ったとおり、ぱりんっと香ばしい皮に・・・大納言の
華やかなつぶあんが・・・あ~幸せ。
小田急線南林間そばの『和空鉢の木』というお店、
南林間に行くことがあったら私、絶対寄りますっ!
Nさ~ん、ごちそうさまでした!!
by senshoku-iwasaki | 2010-10-28 21:33 | 最中
<< 明日、あさってと横浜のじざいや... 『ブランケット65』改メ『ブラ... >>