<< 浜岡の展示会、はじまりました。 じざいやさんに行ってきました。 >>
浜岡へ搬入に行ってきました。
南部町から御前崎まで・・・車で2時間ほど。
山の中から一変!視界に広がる遠州の海、海、海・・・・。
なんだか毎年のことながら、ワクワクします。(運転はクニヒサ、私は乗ってるだけだもんね~笑)
今回で5回目。
ここ、カルチャーフロアの企画・運営の責任者である小林さんに、iwasakiはお世話になりっぱなし・・・。
「約1ヶ月間の長い催事じゃんねー。だもんで、アタシが自信持って好きなモノしか紹介できないの・・・」
「5年連続は、イワサキさんともうお一方くらいかしら・・?」
・・・と。子供らの迎えの時間を考えて おにぎりを差し入れしてくれながら、静岡弁で話してくれまして。
重ね重ね・・・恐縮しながら・・私たちはホントに、人に恵まれてるなぁ~と思うのです。

今年は『まわたつむぎ』のワークショップもやりますが、
染織のことを、知らなければ知らない方ほど「糸つくって、出来た糸どうするの?」と聞かれます。
大丈夫。久米島式まわたつむぎ台を使って、初めてで『何か使える糸』なんて紡げる人はいませんから。(笑)
それくらい 『どうってコトないコトを、どうってコトなく見せられて初めてプロ』みたいな仕事です。

そういう・・・気の利かない仕事を、丹念に紹介してくださる・・・。小林さんに、感謝しながら・・・でもやっぱり
気の利かない織物しか作れない(トホホ・・・)iwasakiなのです。





『糸の交差ー色の交差 染織iwasaki展』 
11月3日(水・祝)~11月28日(日)
           10:30~19:00

静岡カントリー浜岡コース&ホテル カルチャーフロア・シンキングルーム
   

今回、ワークショップも行ないます。
『久米島式真綿紡ぎ台を使った手紡ぎ糸作り』

日時 11月13日(土)・14日(日)
①13:00~14:00  ②15:00~16:00

参加費 1,500円 定員  各5名  <要予約>
一人一台の紡ぎ台を使って、一時間みっちり紡いでいただきます。
糸紡ぎに興味があって、静岡方面お住まいの方、ドライブ好きの方(笑・御前崎を見下ろす高台にあるゴルフ場に併設されたホテルのため、交通手段がお車に限られますが、ものすごく景色のよいキモチのよいところです!)
ぜひ、どうぞ!(ついでに、ゴルフも楽しめますよ。笑)

お問い合わせ・お申し込み 
浜岡コース・カルチャーフロア
〒437-1615 
静岡県御前崎市門屋2070-2
TEL 0573-86-2025
by senshoku-iwasaki | 2010-11-02 21:25 | 展示会・お知らせ
<< 浜岡の展示会、はじまりました。 じざいやさんに行ってきました。 >>