<< 煙りに巻かれて・・・機上の企画会議。 愛おしいガンコな人。 >>
浜松といえば・・・。
11月13日(土)と14日(日)と、まわたつむぎのワークショップを浜岡でやるのだけれど。
浜岡までは 車で片道2時間半ほど・・・。
「往復5時間だよ!?連日はキツイって~」私。
「エツコさんは乗ってるだけだけどね。」クニヒサ。
「そーそー。(免許とって10年だけど・・・)運転、代わってあげられないから言ってるワケなのです。」私。
「・・・家族でどっか泊まって・・・とか考えてる?」クニヒサ。
「浜松市美術館で、志村ふくみさんと洋子さんの展覧会やってるんだって~!工房展に来てくれたお客さんにチケットをいただいたのよん・・・。21日までだから平日はムリじゃーん・・・。」私。
ということで。
浜松に一泊することに。・・・ビジネスホテルだけど(笑)。
「夕ご飯はどうすんの?」外食大好き息子。
「浜松といったらさぁ~・・・」私。
「うなぎ!!」息子&私。
「ギョーザ!」クニヒサ。
「しょーこちゃんはっ!?」緊迫(!?)するイワサキ家。
うどんが何より好物な娘・・・。チョット困って「・・・・うなぎでいいや。」
「『・・・でイイ』って何だよ~。わかりました。みんなでうなぎ食べに行こう!」トホホ顔のクニヒサ。
「浜松ったら、ハーモニカも有名よね?」私。
「オレは おいしいもんだけでいいや。」息子。
保育所時代から 息子の音楽発表会はヒドイもんだったけど・・・。
息子の うなぎ登りの成長は、体重だけかなぁ・・・。
by senshoku-iwasaki | 2010-11-05 20:18 | 岩崎のある日
<< 煙りに巻かれて・・・機上の企画会議。 愛おしいガンコな人。 >>