<< 『ゆきかうもの・13』のDMが... 夕方5時半になると・・・。 >>
ようやく織り上がった、5枚のハイライト・・・じゃなかった、ブランケット。
f0177373_1937109.jpg
あ~。ドッコイショ~っと。

保育所や学校の行事もあったりで、予定より遅め・・・。
予定通りコトが運ばないことは、よ~くワカッテルつもり。
でも、どうにか『想いのハコ』に『コト』を効率よく片付ける
事はできないものかしら~!?(半分悲鳴・笑)
私の小さな『イライラ玉』が、息子の『超いい加減な』
宿題を見つけるたび巨大化して発火寸前・・・。
空気が乾燥してますからね、気をつけます。(気をつけ
なきゃならないのは息子!?)

一衣舎さんの、京都で開催される「一衣舎秋展」に、
木村さんからお声をかけていただきまして・・・。
昨年木村さんに その風合いを褒めて頂いた、太織りと
九寸の吉野間道の帯地を1点ずつ出展させてもらおうか
と思っています。
今年もっと作りたかったなぁ・・・。太織り。
一衣舎さんに出すのは、たてに宮坂製糸所の10割
玉糸を1×1でたてた『節系』。

クニヒサは今、山本きもの工房さんの工房展に
向けてアンシンメトリーのチョコミント・八寸の帯地を、
せっせと織っておりますが・・・これまたなかなか予定通りに進まない(笑)。ただ、今年の夏の猛暑のときのようなイライラはないようで、「う~ん・・・。これでもハイパワーなんだけどなぁ・・・。」とほのぼの(!?)ぼやいております。
今年もっと作りたかったなぁ・・・。山本さんが褒めてくれた・・・大島の糸を使った、『視覚詩』のシリーズ。

1ヶ月半、今年を残して言うのもナンなのですが。
来年こそはiwasaki、『想いのハコ』に一つずつ『コト』を仕舞えるように・・・ガンバリマス!!
by senshoku-iwasaki | 2010-11-11 20:41 | 纏う布・暮らしの布
<< 『ゆきかうもの・13』のDMが... 夕方5時半になると・・・。 >>