<< お・く・り・も・の 霜月 手の... 『しむらの色』展と『たねや』さ... >>
運動不足。
ここ1・2年・・・。
もともとアレルギー体質の私、春も秋も花粉でハナタレ。梅雨の時期はカビでハナタレ。
そして急に冷え込んできた昨日・・・どうも風邪をひいてしまったらしく、喉が痛くてハナタレ。

浜岡に行く前夜、謎のジンマシンでひどい目にあったクニヒサも、このところ胃が悪かったり・・・
とにかく弱り目。

今日も工房で 私はギャラリー工さんに持っていくekkaのノートバッグ用の生地を織りながら・・・。

「免疫力っていうんだっけ?弱りっぱなしな気がする・・・。」私。
「二人とも 慢性的な運動不足であることに違いはないよね・・・。」クニヒサ。

次にかかる新作の、『クールチョコミント』の帯地の整経をしながら・・・。

「なんか・・・『運動でもしちゃおう!』的なキモチの揚がるシューズとかさぁ、ウエアとかあったら出来るかも!?」
クニヒサ(ウソばっかり・・・笑)
「イイねぇ!そーゆーの、大事だわよ!」(こちらもウソばっかり・・・の)私。
「でもさー。ここ、山の上じゃん。膝痛めちゃうよー。」私。(やる気ないですね・・・)
「確かに・・・。朝から疲れたくないし、昼間は仕事があるし、夜なんて表に出たら動物に出くわすしなぁ・・」クニヒサ。
「ホントだよー!シカはしょっちゅうなんだもん。クマに遭ってもおかしくないっ!」私。

「こんな景色のイイところに住んでてナンなんだけど・・・。」私。
「・・・ルームウォーカーでも導入しますか?膝の負担も少ないよ。きっと・・・」クニヒサ。

夕方。
息子の通う小学校から 携帯にメール。
『町内でクマの目撃情報がありました・・・』

うーむ・・・。やっぱり・・・。
ルームウォーカー、イイかもしんない・・・。
by senshoku-iwasaki | 2010-11-17 21:40 | 岩崎のある日
<< お・く・り・も・の 霜月 手の... 『しむらの色』展と『たねや』さ... >>