<< 新作 八寸帯『クールミントチョコ』 一歩一歩・・・。 >>
カミサマライン!?
ここ南部町は、電話線を通して町内放送(オフトーク)が流れるのだけれど。
今日も仕事を終えて、自宅に戻ると・・・。

今晩は明日発送する、山本きもの工房さんの工房展に向けてクニヒサが織り上げた
八寸の『クールチョコミント』の荷造りをして。
私(エツコ)は、12月の展覧会用のストールを織り上げて、その房のヨリヨリ・・・を。
と、時間配分はバッチリだったのに!!

『ザザザッー』と、ものすごいノイズがオフトークのスピーカーから・・・。
「お母さん、なんかうるさいよ~!」子供たち。
「ホントだ・・。こりゃ、オフトークがおかしいのかな?」クニヒサ。
夕ご飯の支度をしながら、役場に電話して聞いてみたくても電話が使えない。
携帯電話で聞いてみると、どうやらオフトークじゃないみたい・・・。
あ~んっ!!わかんないよう~っ!こんなに慌ただしいトキに限って・・・。(泣)
電話機を変えても 事態は変わらないし、NTTの故障ダイヤルは時間外だし。
インターネットだけは、『タイミングで繋がるときがある』という、発見をしたので、とりあえず今日は諦めて。

明日はクニヒサ、浜岡での展覧会会場に行くことになってるので、電話の通じない自宅でのお留守番は
キツイものがあるかも・・・!?
車がないと、町内でも工房にも行けないし。携帯も1台しか持ってないから(普段一緒に仕事をしてるので
必要がないものだから)iwasakiでは出かける人が持つ道具でして。(トホホ・・・)
うわぁ~。不便すぎっ!(笑)
工房と携帯には繋ります。
ありゃりゃ・・。神様に、『もっと仕事せんか!』と言われているのかも!?
by senshoku-iwasaki | 2010-11-22 22:51 | 岩崎のある日
<< 新作 八寸帯『クールミントチョコ』 一歩一歩・・・。 >>