<< クールミントカラーの生紬。 最終日。 >>
ギャラリー工さんでの『ゆきかうもの・13』
おかげさまで 昨日、無事に終了いたしました。
師走のお忙しいときを、わざわざお運びいただきました皆様・・・
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

今日は、娘の保育所の発表会がありまして。
毎年・・工さんの催事と重なって、私(エツコ)はほとんど見たことがありませんで・・・(笑)。
さすがに最後の発表会に、(お友達は一族で見に来てくれてるのに!)『母親が行けない』とも言えず・・・。
しっかと見届けました。(ハァ~)
まぁ、こういうお遊戯で私の兄は
『あのお子さん、どなたの?上手だわー。日舞とかやってらっしゃるのかしら~?』
なーんて、ママさんたちのウワサになった・・・という、武勇伝があるのだけれど。
結局母は、それが嬉しくてよく話題にし、
啓吾兄は、そんなウレシイ記憶を辿ってか(!?)能楽師になってしまったのだから、
何がキッカケで、人生が決まっていくのかわかりませんが。

そうそう、そんな兄、今週日曜の12月19日に 矢来能楽堂で『楊貴妃』をやります。

<場所>
神楽坂・矢来能楽堂(http://www.kanze.com)

<番組>
仕舞「江口クセ」観世喜正、「定家」観世喜之

能 「楊貴妃」
 シテ:鈴木啓吾、ワキ:殿田謙吉、笛:栗林祐輔、小鼓:後藤嘉津幸、大鼓:安福建雄
 地頭:観世喜正

狂言「謀生種」
 伯父:野村万之介、甥:野村遼太

ご興味がおありでしたら、『一乃会』にお問い合わせくださーい


午後、工房に行ってみると・・・。
クニヒサ、新作のクールミントカラーの生紬が はたにかかっており・・・。
おおぅ~っ!!
早くも2011年モノ、始動です!
by senshoku-iwasaki | 2010-12-11 21:41 | 展示会・お知らせ
<< クールミントカラーの生紬。 最終日。 >>