<< 蝶と茜。 新作の。 >>
このところのバタバタで・・・。
今週は、日曜から火曜までの3日間、工房裏土手の崩れた土砂運び・・・。
土砂といっても、粘土質で水をたっぷり含んだ、重たい土と泥をクニヒサとバケツに入れてはネコに入れ・・・
大きなバケツに4杯で一杯になるネコの重たいこと・・・。全身泥だらけ・・・。
美輪さんの、『ヨイトマケの唄』がアタマの中でグルグル・・・足はフラフラ・・・。二の腕はパンパン・・・。
「そうは言ってもね~。あーたでも重いこのネコを!同じように運べる41歳の主婦はそうはいないと思うんだけど。」私。
「確かにエツコさん、デキル人みたいですョ(笑)」クニヒサ。
「ホント!?ヤッタ~!」んなワケないだろう・・・。私。
「そうそう、やました。さんの桃林堂でのグループ展っていつからなんだろう・・・?」私。
「えっ!?エツコさん、ずいぶん前にDM届いてたじゃない」クニヒサ。
「うへっ!?いつ!?ありゃ・・・アタシ見てないっ!!」私。
どこがデキル人なんだ・・・。まったく・・・。今年もボケボケiwasaki(泣)。
始まっておりました。30日までです!やました。さん、スミマセン・・・。

「はつはる展」 2011・1・25(火)~1・30(日)
           11:00~19:00

陶・高橋亜希子*木・富沢麻子*布・山下枝梨子

桃林堂 東京都港区北青山3-6-12  phone:03-3400-8703

布きれやました。さんの優しい色合いと風合いの織りは、梅春のちょうど今頃の季節とイメージがピッタリだと・・
お隣の、日当たりのいい場所からチラホラ咲き始めた・・・梅の花を見て思っております。

iwasakiは、二人してシャベル筋肉痛に苦しみながら・・・昨日から本業の巻き返しに勤しんでおります・・・。
by senshoku-iwasaki | 2011-01-27 21:18 | いわさきのつながり
<< 蝶と茜。 新作の。 >>