<< 生紬、第二弾は。 蝶と茜。 >>
幸せの青い蝶だったかも!?。
f0177373_1931291.jpg
な・なんと!ルーミスシジミでは?・・・と。
昨日のブログにコメントをいただきまして。
無知なiwasaki、「るーみす?なんじゃソレ??」
ちょっと調べてみると・・・。
うんうん。確かに体長3センチくらいで
羽を閉じると、ただの茶色いシジミチョウだった・・・。
なんでも貴重な、地域によっては絶滅危惧種らしい
ということがわかり・・・。
「ほっほぅ~。・・・・。」二人して口あんぐり。
冬休み明けに、とうとう肥満度33%になってしまった
正真正銘の肥満児の息子まで大興奮。
裏の土手。今日は家族で先日掘り出した石垣に
リュウノヒゲを植えつけて・・・。息子は重たい土運び
を買って出て。
「幸せの青い蝶さん、痩せますように!」・・・って、
蝶に頼むコトかいなぁ・・・。
by senshoku-iwasaki | 2011-01-29 19:54 | 岩崎のある日
<< 生紬、第二弾は。 蝶と茜。 >>