<< やっと織り始めた・・・。 下町 と ざぼん。 >>
やっと織り上がった・・・。
f0177373_2182551.jpgジュート麻×絹の、今度は角帯。

メンズなので、敢えて赤を使ってみたりして。
チョット渋くて、チョットカワイイ、男の帯。
男の普段着というと、私のイメージ的には角帯よりも
兵児帯なんだけれど・・・。兵児帯は、なかなか手織り
で作るのはムズカシイので、『柔らかい感じの角帯』
をテーマにいつも手がけているつもりです。

半巾のときと同じ、これも古い対馬麻のイメージで。
『作業着のベルト』みたいな感じで、カッコつけないで
カッコイイ・・・といいなぁ・・・。を目指してみました。

もちろん
細帯として、女性の方にキュリキュリッと男前に
着こなしていただいても~!なんて思っております。

こちらも、名古屋のMONONさんに出品を予定して
おります。
by senshoku-iwasaki | 2011-02-09 21:27 | 着尺・帯
<< やっと織り始めた・・・。 下町 と ざぼん。 >>