<< インフルエンザ。 前掛けの・・・。 >>
間違えない、努め。
f0177373_20121663.jpg織りばたの右支柱にメモどっさり。
iwasaki、二人して元来めんどくさがり。
メモを換える際に前のものを残すクセまで同じ。
織るモノによって変わるけど、1メートルだったり
1尺だったり、2尺で一区切りだったり・・・とにかく
正の字で数えています。
「母ちゃん、『正しい』だらけだねぇ~」息子。

『コレが正しい』ってコトって、どれだけ答えられるかなぁ・・・
息子よ、
あんまりムズカシイコトはアタシには尋ねないでくれぃ。
八百長がイカン!とか、マニフェスト違反!だとか・・・
アタシもよくわからんのだよぅ~。
ニュースを見て、お父さんお母さんと、話をしよう・・・と
言われたとか・・・。
うーん。ヨーロッパやアメリカではそうなのかも!?だけど。

ただ、確実に母は今日も3尺(少ないケド)前に進みました。
一歩一歩。
たぶん、間違ってないだろうなぁ・・・。はて・・・。?
大丈夫かなぁ・・・。




f0177373_2013582.jpgクニヒサが 
いつも整経(せいけい)作業をする場所の柱にもメモの跡。
息子よ、
たぶん・・・
父ちゃんも間違えない努力を日々しているぞぃ。
by senshoku-iwasaki | 2011-02-22 20:57 | 岩崎のある日
<< インフルエンザ。 前掛けの・・・。 >>