<< 着々と・・・。 間違えない、努め。 >>
インフルエンザ。
6歳の娘は、誰に似たのか(!?)我が家で一番マジメ。
保育園の先生に言われたコトは、とにかく絶対で。(それなのに、親の言うことはあんまり聞かない・・・何故?)
昨年末くらいから インフルエンザ対策で、とにかく手を洗う。毎回石鹸をよ~く泡立てて・・・。指先、指元・・・。
更にアルコール消毒・・・。お陰(!?)で手荒れでザラザラ、カピカピ・・・。
マスクも保育所でずーっとつけてるのは娘くらい。

「なんかさぁ・・・。やり過ぎも良くないんじゃないの?」私。
「ダメダメ~っ!しょーこはねぇ、お熱出したくないの!お薬マズイから。」娘。

今月の初めくらいから、インフルエンザが流行り始めた南部町。
娘は 昨日の保育園の『さよなら遠足』がなによりも楽しみで・・・。(ただお弁当持ちなだけなんだけど。)
とにかく遠足は!!とはりきって消毒に励んでいたんだけれど・・・。

今週初めの月曜日の朝。
真っ赤な顔で起きてきて・・・。計らないでもわかるくらいの39度。(月曜からかよぉ~泣!!)
結局。町内で流行終わり気味の、インフルエンザB型と判明。(今週いっぱい出席停止じゃ~んっ泣!!)
月・火と、お熱でぐったりおとなしかったものの。今まで飲んだ、お薬の中でも一番マズイと涙のタミフルはさすが!
昨日あたりから熱が下がると・・・今度は遠足に行けなかった、自分の不幸に泣き暮れ・・・。
かと思ったら、
「ビーズ遊び一緒にしてぇ~。」
「粘土のおすし屋さんでーす。何にしますかぁ~?」

とにかく。
今週のアタシのお仕事は、アブクのように消えかけているけど(トホホ・・)。見るからに、もう病人じゃなさそうだから
明日こそは!娘を無視して、仕事に励もう。・・・だけど、なんだかこっちの身体の節々がダルイのは何故!?
by senshoku-iwasaki | 2011-02-24 20:48 | 岩崎のある日
<< 着々と・・・。 間違えない、努め。 >>