<< やっとやっと織り上がった・・・。 青木間道をモチーフにした八寸帯... >>
みんな大好き!『峠のラーメン』。
f0177373_19182058.jpg南部町内で、iwasaki家の大好物のラーメン。
大和(おおわ)峠という、旧富沢町と旧南部町の町境の峠
にあるラーメン店で、我が家は全員大ファンの味。
息子も娘も1歳から食しておりまして・・・。息子なんざぁ、
ここのご主人のことを、1歳の頃より勝手に『じぃじ』と
慕っており・・・(『じぃじ』というには若すぎ!と、今はさすが
に理解して言いませんけど・・・笑)
娘がお腹にいて(たしか8ヶ月くらいの腹ぼてだったので)
クニヒサが 東京のデパートでの催事に出ていた留守中
「今日は じぃじラーメンが食べたいよぅ~!」と・・・。
腹ぼての母と幼児で、こちらの『手打ちしょうゆ』を頼んだ
ところ・・・1歳児喰う、喰う・・・半分以上「ちゅるちゅる・・・」
現在の肥満児に至っている次第でして。(トホホ・・・)
こちらのチャーシューがまた美味しいのです。大きめで!
ふつうのラーメンにはチャーシューは1枚ですが、最近息子は一面チャーシューの、『手打ちチャーシュー』を頼むようになり・・・(なんてコトだ・・・。)これは「かぁちゃんに1枚あげる・・・」と2枚バージョンです(笑)
でもたしか・・・7年前のあの日、なぜかチャーシューが2枚乗っていたような・・・?あれはたまたまチャーシューが
小さかったのかなぁ・・・?それともお腹の子の分?それとも・・・?
by senshoku-iwasaki | 2011-03-02 20:00 | 工房周辺
<< やっとやっと織り上がった・・・。 青木間道をモチーフにした八寸帯... >>