<< 伊勢木綿展 みんな大好き!『峠のラーメン』。 >>
やっとやっと織り上がった・・・。
f0177373_203138100.jpgクールミントカラーの生紬、其の二。
まったくヒドイ目に遭った2月末。
娘のインフルエンザが峠を越えて・・・
今日こそは!と思った先週の金曜日のこと。
工房に着いて 機(はた)に座った次の瞬間、電話が鳴り。
息子が学校で高熱とのことで。
結局、女子より重篤になる男子の宿命(!?)・・・。
先週は まったくもって仕事にならなかった一週間(泣)。

昨日 ようやく織り上がり・・・。
機(はた)から降ろすと、さらさらさら~っと川のように
流れ落ちました。
渓流ルアーが好きなクニヒサ。イワナやヤマメなどのベスト
シーズンは5,6月の一時で、チビッコたちが生まれてから・・
ほとんど出かけられなくなったことを嘆きっぱなし・・・。
「あーあ。おととい解禁したんだよなぁ・・・。
今年は3回くらいは行きたいなぁ。行けるかなぁ・・・。」

前回のと今回のが春の小川のイメージなら、次回の生紬は
夏の木陰の清流といきますか。
濃い目の寒色で、今度は縞を予定しています。
by senshoku-iwasaki | 2011-03-03 21:06 | 着尺・帯
<< 伊勢木綿展 みんな大好き!『峠のラーメン』。 >>