<< あの地震の日、 伊勢木綿展 >>
てんてこまい。
2月からずっと・・・。工房に行くたび、手ブラは絶対に無い!と心に決めて・・・。
自宅からチョイチョイと細々したものや、壊れやすそうなモノは抱え持って運んでいたのだけれど。
・・・・。
ん~。
あんまり変わらない・・・。
先週 生紬を織り上げてから、実は引越し準備しかしていないのにぃ~。(泣)
『月刊染織α』という 染織の専門誌があって。(残念ながら今は休刊中。)
学生の頃から15年ほど、更にバックナンバーで取り寄せたものや、染織をやめた友人から頂いたりしたもの・・
と、どっさりあって。他の雑誌も参考になりそうなものとか・・・それらを収納しながら、80年代の出版物の
活気付いている感じなコト・・・。これからもっと、もっと!!と広告写真からも伝わってくる感じ。
「ほほ~ぅ」

友人の子供たちが、次々と中学や高校、大学生になるという話を聞いて。
(その子たちが これまたとっても賢明に、手堅く将来を設計してたりする・・・スゴイなぁ・・とひたすら感心。)

「おやおや・・・この『太陽』は、アタシが中1の頃かぁ・・・。」
「そう思うと、あの頃は将来って特に考えてなかったケド、好きなことして・・それでも多分、どうにかなるんじゃないかと
思えるようなご時勢ではあったよね~。」私。
「『それでも多分、どうにかなる・・・』はご時勢じゃなくて、単純にエツコさんの性格だと思いますけどねぇ・・。」クニヒサ。
19・20・21の三連休で引越し完了の予定なんだけど。
さすがの私も、どうにかなるとはとっても思えない(泣)、自宅も工房もひっくり返っている状況。
by senshoku-iwasaki | 2011-03-08 21:24 | 岩崎のある日
<< あの地震の日、 伊勢木綿展 >>