<< もや。 卒園の日。 >>
入学の日。
入学の日。_f0177373_2016391.jpg娘の小学校の入学式。
今日から小3になった、アニキのほうは先にバスで通学。
バス停は、1キロ坂を下ったところに・・・。
「父ちゃん、車出してくれるのぅ~?」息子。
そんなコト言うから、ヘソまがりなクニヒサは・・・
「歩くぞ!お前なんか下るだけだけど、オレはそのあと
1キロ山を上るんだからなっ!」何故か鼻を膨らませて・・・
「えぇっ!?父ちゃんくたびれるじゃん!」息子。

この家に越してきてから・・・。
学校関係の書類を書くにも、えーと・・予防接種の記録・・・
う~ん・・。母子手帳どこに仕舞ったっけ?とか、ありゃりゃ・・
ココじゃなかった・・・アレ!?携帯スリッパはどこだっけ!?
・・・と、階段(というより梯子)の上り下りやら、家の中と外の
行き来に、疲れ果ててる日々・・・。おまけに。
朝から往復2キロを上り下りしたら・・・運動不足は少しだけ
解消されそうだけど・・・。
「エツコさ~ん、ぜんまいが出てたョ!」
チョット体にイイコトしたみたいな、スッキリ顔のクニヒサ。

「新入児入場」の声に、よそのお父さんたちは一斉に
カメラを持って移動する中・・・。立ち上がらないクニヒサ・・・。
小さな声で、「膝がガクガクする・・・・」
by senshoku-iwasaki | 2011-04-06 20:41 | 岩崎のある日
<< もや。 卒園の日。 >>