<< コンクリート工事。 1日おき。 >>
どっさり。
f0177373_20192348.jpg「母親が道の駅に出してるのですけどね・・・。
花が咲き始めて、さっき返品されちゃって・・・。
チョットここに置かせてください・・・」
裏のコンクリート工事を頼んでいる業者さん、日向に置いたら
益々咲いちゃうから・・・日陰の軒下に移したのだけど。

裏庭。
1月にクニヒサと、アタマの中で美輪さんの『ヨイトマケの唄』を
グルグルさせながら土砂を運び・・・。元々の所有者だった方
が作った岩山が、二人では崩せずにいたのだけど。
さすがプロ。
狭いから、ユンボは入れないので手崩しなのに。それでも
夕方にはキレイにフラットに!!

「明日、コンクリートを入れたいんですけれど。実はもう一人
の人が急に来られなくなっちゃって・・・。
イワサキさん、明日一緒にいいですか?」
「へっ!?もう一人の方って、あの・・確か・・スゴク屈強な感じ
の方でしたでしたよねぇ・・・?」クニヒサ。
「大丈夫ですヨ。ネコでコンクリを運ぶだけですので・・・。」
「はぁ。私より、エツコさんのほうがよいかも!?」クニヒサ。

結局。
どっさりと忘れ去られた、菜の花。
「これをたっぷり食べて、ポパイのように、ムキムキと明日はガンバッテください」というコト!?それともクニヒサの日当かな?(笑)
by senshoku-iwasaki | 2011-04-14 21:04 | 岩崎のある日
<< コンクリート工事。 1日おき。 >>