<< 半鐘蔓と春菊。 イノシシとサルの兄妹。 >>
招福もなか。
f0177373_20513278.jpg工房展においでくださった、
Nさんがくださった最中!
にゃんともカワユイ&縁起の良さ
そうなありがたい感じの最中。
「世田谷、豪徳寺の招き猫の」
・・・と。豪徳寺といえば招き猫。
でも、なんで?と思ったら・・・。
井伊直弼のご先祖、直孝公を
落雷から守ったとされるのが
豪徳寺の招き猫だそうで・・・・。
にゃるほどぉ~。
ご利益系、それからそれから
最中大好き人間の私(エツコ)は
にゃみだモノでゴザイマス。
白猫はこし餡。赤猫は白餡。
茶猫はつぶ餡で。世田谷の亀屋
さんというお店で作られているそう。どれもさっぱりとした甘さで、我が家の子供たちにも飛びつかれ・・・。
写真を撮ってるそばからドロボーネコが・・・。にゃんたるコトっ!!
Nさ~ん、ごちそうさまでしたっ!!。
by senshoku-iwasaki | 2011-05-09 21:18 | 最中
<< 半鐘蔓と春菊。 イノシシとサルの兄妹。 >>