<< 生紬・サヤサヤルルル。 久々の絣括りは、目にくる。肩に... >>
裏庭のカキツバタ。
f0177373_19562463.jpg今週末になってしまった、三渓園での『日本の夏じたく』。

iwasaki、年明けからかかっていた生紬は、清々(サヤサヤ)
と流るる水のイメージで三種のほか・・・
網代縞や、青木間道シリーズ、吉野間道の帯地の新作と。
最新作は絣の入った吉野間道。どうにかこうにか織り上げて
持っていけるかなぁ・・・と、カレンダーとにらめっこしつつ・・。
とにかく時間がないものだから(泣)。ここ数日、裏庭の掃除
が出来ずにいたところ・・・。

今朝咲いていた、カキツバタ。
苗は今年買ったのだけど、咲くのは2年後と聞いていたもの
だったので・・・なんか嬉しくなりました。
今週はずっとお天気悪いみたいだし・・・。週末は雨マークが
出ていたしなぁ・・・と、チョット残念な気分でしたが。
雨の三渓園もなかなか。
カキツバタもお池にたっぷりと、きっともう咲いていることと・・

晴れたら一番いいけれど、
雨が降っても今週末はぜひ、三渓園での『日本の夏じたく』
へ!iwasaki、今年も二人でみなさまにお会いできるのを
楽しみにしております!!
by senshoku-iwasaki | 2011-05-23 20:35 | 岩崎のある日
<< 生紬・サヤサヤルルル。 久々の絣括りは、目にくる。肩に... >>