<< ぐるぐる・・・繋がる。 ハチミツ。 >>
追い老い。
来月、『手しごとの夏』という催事を日本橋三越本店5階で2週にわたり開催するのだけど・・・。
この催事、三渓園での『日本の夏じたく』のメンバーも多く出展いたします。
その後期(7月20日・水~7月26日・火)にiwasakiは参加させていただくことになっておりまして。
先週、その会場を見てきました。

三越本店も、今年は特に・・・節電のために暑いのです。
iwasaki、夏向けの織物を・・・と思っておりまして。
生紬なんかも涼しげなのですが、呉服売り場との兼ね合いから・・・今回はストールが中心となりまして。
ムムム・・・この暑さは・・・。

定番の、楊柳(ようりゅう)のストールも、今年はサマーバージョンです。
生紬に使う、赤城や岡谷の座繰りの節糸のセリシンを残した絹糸で、シャリ感とヒンヤリ感を。
『夏じたく・・・』から戻って・・・今週は土・日も関係無く・・iwasakiフル稼働。
見た目だけじゃなくて、『ホントに心地よい、日常の上質。』をテーマに42歳のオトナな夫婦が大マジメに
新作に取り組んでおります。
着尺や帯も楽しいけれど、「iwasakiさんち」らしい、諸国民藝っぽい(!?)正真正銘のニッポンのiwasaki織物
を並べる予定です。

なんだけど・・・。
私は四十肩に苦しみ・・・クニヒサは昨日ギックリ腰をしてしまい・・・。
老いは40から。という言葉が身にしみる日々。
by senshoku-iwasaki | 2011-06-13 21:01 | 岩崎のある日
<< ぐるぐる・・・繋がる。 ハチミツ。 >>