<< いよいよ・・あさってから。 ある晩のヨリヨリ。 >>
shawl,shawl,soul!
shawl,shawl,soul!_f0177373_21581232.jpg「ショール!ショール!ソウル!」と、この2ヶ月間
どれくらい心で叫んだかしら(笑)・・・。
「いやいや・・・エツコさん、カンペキにほぼ毎日
口にしてました。」クニヒサ。
・・・そうでしたか。
今日は二人して、せっせとタグを作ってくっつけて。
楊柳、細巾、中巾・・・いろいろ種類を変えて、
約40枚の新作ショールたちを、この数日間で
湯通ししてアイロンをかけておりました。
素材も絹を中心に、苧麻、亜麻(リネン)、茶綿、
iwasakiのつなぎ糸・・・とバラエティに富んでおり
ます。ちょっと面白い感じになってます。
いよいよ、三越と伊勢丹の搬入準備です!

iwasakiのストール、ショールはこのところずっと
クニヒサの経糸に、エツコの緯糸。というのが定着
しておりまして。その二人羽織り的(!?)な面白さ
が出るといいなぁ・・・と思っております。
by senshoku-iwasaki | 2011-07-16 22:21 | 纏う布・暮らしの布
<< いよいよ・・あさってから。 ある晩のヨリヨリ。 >>