<< サマーバカんす。 南部町に帰ってきました。 >>
嗚呼、夏休み。
嗚呼、夏休み。_f0177373_213212.jpg「オイラ、何が好きってエビフライは2番か3番に好きな
食べ物だけど、せっかく海に行くんだから夕ご飯に
『お子様メニューのエビフライ』って別メニュー出す
ような処に泊まるのは避けてね。」
将来はコックさんになれると何故か疑ってもいない、
我が家のバカ息子・・・。
「うわっ!このイサキ、チョーうめぇ!!」
磯料理が美味しいと評判の民宿で、大人と全く同じ
メニューをほぼ完食。
味覚や感受性は、10歳までにどれだけいろんな種類
の『味』を体験したかで決まる・・・って、何かで見た
ような気がしたから実践したつもりが・・。イカン。
ただのデブになってしまった・・・!と反省しつつ。
「だいたいさ~。コンパス使ってまともな円も描けない
ブキッチョでデブッチョなあーたがさ、料理人になれる
とは到底思えないのヨ。」私。
「デブッチョ関係無いっ!!かぁちゃんのデザートくれ」
嗚呼、夏休み。
このところ急に血圧が上がって、めまいがする私。
このバカが、宿題をちゃんとこなせるワケもないけど。
「私もカンペキ、カツオくんだったなぁ・・・。」クニヒサの
一声に、不毛に血圧を上げるのは止めようと
心に誓った真夏の日。
by senshoku-iwasaki | 2011-08-09 22:09 | 岩崎のある日
<< サマーバカんす。 南部町に帰ってきました。 >>