<< これから・・。 嗚呼、夏休み。 >>
サマーバカんす。
あっという間に、この夏もお盆になってしまった・・・。
お盆は児童館もお休みだから、あーあ。イライラするな、きっと。
我ながら・・・ヤダヤダ。
夏休み、前半2週間はiwasakiが三越と伊勢丹に出ていたのもあって
『東京ばぁば』宅で過ごした子供らは、もっちろーん(!?)毎日楽しく都会の暮らしを楽しんで。
戻ってきたら、こっちの友達と心ゆくまで遊び三昧。
一昨日は、横浜に住む従弟のKくんが遊びに来て。
近くの温泉に泊まったり、ヤマメのつかみどり体験をしたり、それを串に刺して焼いてもらったり、川遊びをしたり。
それでも何でも、DSゲームタイムはしっかりと確保しながら・・・んで、結局遊び三昧。
それぞれの担任の先生からとお友達、校長先生からもそれぞれに、暑中見舞いのハガキが届いていたのにもかかわらず・・・。やっぱりそのままかっ!!
知りたくないけど、まったく手付かずの宿題ってどんなんがあるんかしら・・?と覗いたところ。
マッサラな原稿用紙がそれぞれに6枚ほど・・・。へ!?6枚?
『「福祉」に関する作文』、『読書感想文』。
福祉って!小1と小3に投げかれられてもぉ~(涙)親もワカニャナイ・・・。
図画か工作・・・。ひぇっ!!
どこかにマスオさんはいなかったかな・・・。いないかぁ・・・。
明日は、Mさんの八ヶ岳の別荘に一家でお邪魔するコトになってるしぃ。
16日は、友人が一泊で遊びにきてくれるコトになってるしぃ。
今年は心を鬼にして(!?)『子供の自主性を信じました!!(でも裏切られました!)』と居直ろうかなぁ・・・。
by senshoku-iwasaki | 2011-08-12 20:00 | 岩崎のある日
<< これから・・。 嗚呼、夏休み。 >>