<< 本日、8月24日から8月30日まで。 夏季強化合宿。 >>
新しい季節。
「『24時間テレビ』のころは大抵、終わらない夏休みの宿題の山の前に憂鬱だったなぁ・・」クニヒサ。
そんな父親の背中を見て育ってしまったのか・・・。この3日ほど、息子は半ベソで漢字の書き取りを・・・。
29日が登校日なのに、最終の27・28日が地区の子供クラブのキャンプなものだから・・・実質あと5日のお休み。
「ゲームばっかりしてたからでしょっ!!自業自得です。」
「計画性が無さすぎなのよ~。大体、危機管理能力ゼロなんだから・・・。」
娘のほうはこれもまた、アニキとは別口のバカで。(トホホ・・・)いろんなコトをすっかり忘れる。
2つ持っていた帽子も、どこかに置き忘れたまま・・・すっかり忘れて無くしてしまい。
宿題そのものがなんだったか???みたいなおまぬけっぷり。
「そもそも。あーたはだらしが無いのっ!女の子なのに片付けも出来ないなんて!!」
「二人とも!もっとチャントして~っ!!」
ヤイヤイキリキリ・・・怒り狂いながら、ぜーんぶソレ、アタシそのものなのよ・・・。と落ち込み・・・。
血圧が急上昇したかと思ったら、一気に急降下・・・。なんてコトか・・。

ソメオリヨシダの吉田さんと話していて、自分に何が足りないかを痛感していた私。
面倒なコトを後回しするとか、今の自分に興味の無い事項については、すぐさま忘れてしまうとか。
後々困るコトは重々わかっていても・・・そんな自分を結局直せずに42年生きてきてしまったものの。
このまま夏休みが続くと、私の落ち込みが果てしなく続きそうなので。
子供たちよ。
どーにか辻褄を合わせて、無事に新学期を向かえてクダサイ。
母もこれから、チョットずつでも脱皮をせねばならないと強く思っております。人生の新学期にむけて。
by senshoku-iwasaki | 2011-08-21 22:13 | 岩崎のある日
<< 本日、8月24日から8月30日まで。 夏季強化合宿。 >>