<< 裏庭の土砂崩れ。 本日、8月24日から8月30日まで。 >>
明日お納めする八寸帯。
f0177373_20174848.jpgたて糸は岡谷の宮坂製糸所さんの、銀河シルク。
よこ糸はアローと呼ばれる、ネパールの麻。
野趣あるアローの繊維が、濃い薄い、太い細い・・・と実に表情豊かで、どうってコトない杉綾が
一番カッコイイんじゃないかなぁと思って作ったもの。
和モノは特に
キモノから帯から帯揚げ、帯締め・・・とプラスしていくファッションだなぁ・・とつくづく。
加えてゆく面白さ、奥深さのファッションかも・・と。
ならば、iwasakiはあんまり主張しないで、ほかの箇所を引き立ててゆくのも奥深いかと・・・。

もうひとつの思いとしては
洗いざらしのシャツにジーンズ、みたいなシンプルなキモノもあっても良いかも!?とのキモチから・・。

どんな風に楽しんでもらっても、iwasakiは大歓迎。
この帯をお選びくださった方は、クリエーターさんです。
このままで飽きたら、後はよしなにアレンジしてください!そういうコラボも大歓迎です!!
by senshoku-iwasaki | 2011-08-25 20:51 | 着尺・帯
<< 裏庭の土砂崩れ。 本日、8月24日から8月30日まで。 >>