<< 12月のギャラリー工さんでの展... 明日お納めする八寸帯。 >>
裏庭の土砂崩れ。
f0177373_1191917.jpg先週は南部町もずっと雨。
それも夕方から夜にかけて、スコールのような
降りなものだから、チョット心配していたら・・・。
夜中にザザザザ~っと音が。
イノシシかなぁ?それとも・・・?と思っていたら。

今年1月に、ヨイトマケの唄が頭でグルグルしながら
二人で長年の土砂を運び出した、裏の土手。
あと2回くらい崩れるかなぁ・・・?とは思ってましたが
夏にもヨイトマケ。
ネコに2杯くらいの掻き出しで済むかと思ったケド。
甘かった・・・。ネコ6杯分の、粘土質の泥の重い事。
水辺に植えた、カキツバタをぜーんぶなぎ倒して。
今年植えた花の苗は、なんだかみんなうまくいかず。
タイツリソウは、電線工事の人に草だと思われて
ほじくりかえされ。クリスマスローズは株が腐ってダメ
になり・・。
この土手にも何か、宿根草をと思っているのだけど。
もう一回くらい崩れてからのほうがいいのかも!?
それにしても。
素人の、ヨイトマケで済むくらいでお願いします。
家ごと呑みこまれる規模だと・・・困りますっ!!
by senshoku-iwasaki | 2011-08-28 11:53 | 工房周辺
<< 12月のギャラリー工さんでの展... 明日お納めする八寸帯。 >>