<< クニヒサの一張羅。 餡子色の羽織りジャケット地。 >>
台風一過。
f0177373_2172920.jpg4日間も!断続的に降り続いた雨・・・。
はた織りをしていても、気が気ではなかったものの。
今朝はやっと晴れ!
盛大に、外に干した洗濯物を・・・クニヒサにとっとと
取り込まれた!と思ったら、糸染めをしておりました。
スミマセン。お仕事優先でお願いしま~す!(笑)
Tさんご注文の、緯吉野の着尺。
緯糸が出る組成の織りなので、グレーベースに緑や
青、茶・・といった挿し色がどう出るか・・・が、
難しくもあり、楽しくもあり、悩めるトコロ。
糸染めもかなり・・・悩んでいる様子・・・。
Tさん、とてもお洒落な男性の方。織物の知識も豊か
な方なので、iwasakiらしい織物ができれば・・・と。
「エツコさーん。・・・どうかなぁ・・・。」クニヒサ。
「私もTさんのイメージっぽいと思うケド。ヨコ糸って
結局いれてみないとわかんないよね・・・。」私。
「・・・だよねぇ・・。」クニヒサ。
「ま、止まない雨はないっ!」私。
「チョット!他人事みたいな言い方しないでください
っ!」クニヒサ。 悩みながら、楽しく進めている時間。
by senshoku-iwasaki | 2011-09-06 21:49 | 工程
<< クニヒサの一張羅。 餡子色の羽織りジャケット地。 >>