<< モヘア入り楊柳のストール。 台風15号。 >>
嵐のあとに。
f0177373_22435147.jpg小1の娘が愛車のスクーター(私たちの子供のころ、大人気
だった『ローラースルーゴーゴー』の最新版)で、いつもの
お散歩に出たと思ったら・・・すぐ戻ってきて。
「おかあさん、大変っ!道無いし、滝あるし。チョットDSで
写真撮っとこうと思って・・・。お母さんも来てぇ~。」
先日の台風の爪あとは、町内でもいろんなところにあって。
工房周辺は特に、人通りの少ないところなので、復旧にも
時間がかかりそう。
今日は、ご近所の裏で崩れた土砂を隣保や消防団で運び
出す作業を手分けして・・・。 
でも、クニヒサはユンボは扱えないし、こういう事態には
ほとんど役に立たないiwasaki。
にしても。
こうしてみると、意外にも杉や竹の根の浅いこと!!
「ひぇ~っ!!怖いからあんまりそっち行かないでっ!!」
ゴォ~っと水の流れる音と、落っこちてる石が大きいのとで
引きまくっている私とは対照的に、娘のほうは冷静に水の
周りに小さな動物の足跡を発見して喜んでいる。
「シカの赤ちゃんじゃないかなぁ・・。会いたいなぁ・・。」娘。
「いいからっ!!コッチに来てっ!危ないって!!」私。
「お母さんも見てよ。キレイな滝なんだから。」娘。



f0177373_22444821.jpg「ホントだ・・・。」
いつもはほとんど水なんて流れてないのに。
山の上の、
岩清水から引いてる『山の水』もあの台風から断水中。
町水道とは別に、この集落ではみんな大事にしている
水なので、それも困った事態。
iwasakiも糸染めや、カメの水は『山の水』だったから
これからそっちもどうにかしないと。
身延線も復旧には時間がかかるみたいだし、来月に予定し
ている、『秋の工房展』は身延線が使えないかも・・・?
ですが、ですが。
10月22日(土)~10月30日(日)の日程で、
今年もiwasaki秋の工房展、予定しております!!
お待ちしておりま~す!!
by senshoku-iwasaki | 2011-09-25 23:37 | 工房周辺
<< モヘア入り楊柳のストール。 台風15号。 >>