<< 『竹の工芸 よしだ』さん。 工房展、真っ最中に頂いた・・紀... >>
浜岡で今年も、染織iwasaki展やります!
f0177373_19355320.jpg静岡カントリー浜岡コースのホテ
ルで、今年もやらせていただきま
す。11月8日~12月11日までと
こちらでの展覧会は、毎年長い
期間紹介してくださいます・・。
こちらの、カルチャーフロアでの
企画をされておられる小林さん、
iwasakiのコンセプトを全部盛り
で受け止めてくださる、大空の
ような方でして。
今年は会期中にギャラリートーク
を予定してくださいました。
(ホントはトークはあんまり得意
じゃないのだけど・・笑)
クニヒサがはじめて、紬について
語るコトになりました。
糸のこと、撚りのこと、組成のこと・・・。クニヒサは全く自覚していなかったのだけど、かなり年季のいった布オタク(笑)。
先日工房においでいただいた、Sさんに「いつか紬についてレクチャーを・・」なーんて、おしゃっていただいたものだから
そんなコトも後押しになっての・・ちょっとマニアックな(!?)紬のお話になりそうです。
こちらの会場、御前崎の海が一望できる・・スバらしいロケーションなのだけど、車でないと不便なところなので、トーク日
はJR掛川駅までお迎えにきてくださるそうですので、カルチャーフロアまたはiwasakiまでお問い合わせくださーい。

☆よろしければお着物を着てきませんか(モチロン、お洋服でもOKです)
ギャラリートーク日・・●11月13日(日)12:00~
           ●11月23日(水・祝)12:00~
お問い合わせ;浜岡コース・カルチャーフロア phone,0537-86-2025 小林さんまで。

秋の空を眺めていたら、うろこ雲がクニヒサがTさんのご注文で制作していた・・緯吉野の着尺に見えてきまして。
うろこ雲・・・巻積雲とも絹積雲とも書くのだと知りまして、益々緯吉野に見えてきた私。(笑)
by senshoku-iwasaki | 2011-11-01 19:38 | 展示会・お知らせ
<< 『竹の工芸 よしだ』さん。 工房展、真っ最中に頂いた・・紀... >>