<< 綾織り紬着尺 『竹の工芸 よしだ』さん。 >>
浜岡で、『染織iwasaki展』はじまります。
本日二人で搬入してきました。
11月とは思えない、力強い日差しと穏やかな陽気で・・・
なんだか、ブランケットが暑苦しいような・・?(笑)
いやいや・・明日は立冬。
冬将軍を迎えうつ(!?)マフラー、ストール、ブランケット
着尺や帯地・・・と並べていたら、
今年もイロイロ作ったんだなぁ・・と改めて思ったり。

約1ヶ月間という、長い期間なので、
今回はギャラリートークも含め、11月の毎日曜と祝日の4日間会場に居る予定です。

「ギャラリートークっていってもなぁ・・・。私、華が無いからねぇ・・。」クニヒサ。
「何言ってんデスカ、ファブリック番長!番長が一発かましてやってくださいっ!」・・何を?私。
「そういえば。生協で以前、『ユダヤ式学習法で子供の学力はグングン上がる』って本を買ったんだけど。」私。
「まったく我が家の子供たちには実践されてないようですが・・・。」クニヒサ。
「そーなの。付き合おうとすると、こっちの血圧が上がってあっちの成績には反映されなかったんだわ。」私。
「それで?」クニヒサ。
「『ユダヤ式』によると、子供が学校で習ったことを聞いてあげることで理解が深まるというコトらしい。」私。
「ほほぅ。伝えるコトで改めて理解するということ?」クニヒサ。
「そーそー。だから、番長もせっかくのそのオタクな織物知識、しゃべるコトでより、深まりますって。」私。(他人事?)

42歳の中年オヤジも、まだまだ知識を少しずつですが増殖中。
私(エツコ)もガンバッテ吸収していきます!!
by senshoku-iwasaki | 2011-11-07 21:49 | 展示会・お知らせ
<< 綾織り紬着尺 『竹の工芸 よしだ』さん。 >>