<< これまた夜業。『大島裂織り半巾』 綾織り紬着尺 >>
秋のウラシマソウ。
f0177373_20471631.jpg毎朝のお散歩コースにあるこのスポットは、
春に大きな花をつけるウラシマソウが出るところ。
今はこんな感じ。
「なんか、ゴーヤがはじけたみたい。」娘。
「花もだけど、実の付き方もチョット不気味だよねぇ。」息子。
鬱蒼とした、薄暗がりの林の中に咲くウラシマソウ。
真っ赤なビーズをたわわにつけて、秋のほうが華やかかも。
この二日ばかり、朝から曇って寒いものだから
大人も子供も目覚まし時計を止めて・・またウトウト・・・。
「急がないと!!バスが来ちゃう!!」娘。
「あ~ぁ。もうチョットかぁちゃんが派手に寝坊してたら、
車で行けたのになぁ・・。」息子。
「残念でした!このお散歩は主に、あーたとアタシの運動不
足解消が目的なのよんっ!さっさと歩くわよん!」私。
いやいや、マズイマズイ・・。竹の吉田さんは『夜業』と言って
いたけれど、ここのところ毎晩夜なべ仕事。
新作の楊柳のストールの房をヨリヨリしていたので・・
今朝はホントに危なかった・・。(笑)
こう暗いと・・うっかりすると夕方まで眠れそう。(笑)
イワサキ家だけ浦島太郎になるところだったりして・・・。
by senshoku-iwasaki | 2011-11-10 21:24 | 工房周辺
<< これまた夜業。『大島裂織り半巾』 綾織り紬着尺 >>